Derek Morgan
デレク・モーガンってどんな人?
主観は抜きで、ドラマから得られる情報のみをば。
■ シーズン1#1「シアトルの絞殺魔」で得られる情報。
- 初登場はシーズン1#1
- 専門は妄想型犯罪
■ シーズン1#3「パームビーチの爆弾魔」で得られる情報。
- (チームの中で)爆弾に一番強い
■ シーズン1#5「双子令嬢の誘拐」で得られる情報。
- 何もしないのに女の人が寄ってくる
- 『銃を持ってる女に深入りしないのが俺のルール』
※この時、職場恋愛禁止のルールはないとリードが言ってるけど…… - 左脇腹にスタンガン(5000ボルトの電流)を当てられ気絶
■ シーズン1#7「一家惨殺事件」で得られる情報。
- 初の「モーガン ドアキック」
■ シーズン1#10「悪魔のカルト集団」で得られる情報。
- 初めての悪夢は、BAUに入って半年後
- 初の「モーガン タックル」
■ シーズン1#18「恋に落ちた捜査官」で得られる情報。
- 担当している事件の被害者と職業的な境界線を超えたことはない
- 今まで付き合った中で、一晩きりの関係で終わりたくないと思った相手がいるか?(リードの質問に回答なし)
- リードは、モーガンが同じ女の人を連れているを見たことないらしい
■ シーズン1#20「スプリー・キラー」で得られる情報。
- エルとの捜査中に車の中を散らかし『あんた、デスクの上はキレイだけど、実は引き出しの中はぐっちゃぐちゃでしょ!』と叱られる
→これ、国内ドラマBORDER #2「救出」によると、ナルシシストの典型らしいですよ!
■ シーズン1#21「FBI vs. CIA」で得られる情報。
- クルーニーという名の犬を飼っている
■ シーズン2#1「地獄からの挑戦状 -後編-」で得られる情報。
- 『子供の誘拐は10年見てきた』と言っているので、最低でも10年のキャリがある。(FBIのみで10年か、警官時代も含めてかは不明)
シーズン1のモーガンは「不真面目な男」キャラ
初登場から「不真面目な男」キャラ全開(訓練生を酔わせようとするモーガン教官…)。リードに対しても兄貴というより、茶化したりするいじめっ子要素が強め。
後半のモーガンの印象が強すぎて、この不真面目な男キャラ忘れてた…






